人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

弟三昧


思いつくままに
by totouto1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドンよいとこ一度は来い

ぼんじょーる。

こんにちは 大航海時代にすっかりのめり込み、いつしか自分がBlogerであり日記ページ等持っている事を、すっかり忘れさろうとしていた ロナルド・ティーチことT.otoutoです。

皆さん、楽しんでますか?
私はある種苦しんでいます。
それはこのページと大航海時代の為にです。

そもそも、このページは憶測でしかありませんが、大航海時代に合わせて開設したものだと
思われます。
しかし、大航海時代にハマりすぎ、ネタは豊富にありながらブログ更新よりも大航海時代を
プレイしたいという欲求を選んでしまう、ダメな私。
ネタがある為、更新したいという欲求もありながら、更新する時間があるならプレイしたいという
欲望もあるこのジレンマ。
かなり危険ゾーンに足を踏み入れてしまっています。

どうしようか、どうすれば解決出来るのかとPCの前で考え。コーヒーをドリップしている間に
悶々と考えていたはずなのに、気がつけば目の前に広がる大海原。

オレってば、いつ起動した!?

危険です。ハマりすぎてます。
極自然に無意識の内に、海賊狩りやってたり、酒場で喋ってたり。
問題は、私が文章を書き始めると長くなり、悠に小1時間かかってたりする事だと思うのですが
こればっかりは治りそうもありません。
もっと短時間で更新出来れば良いのですが、一行、二行の文章読んだ所で誰も面白いとは
思わないでしょうし、なりより私が面白くありません。

つまりJKLの予言が当ったってこった。
                                          完

とまぁ、どうでもいい話は置いといて。
大航海時代の話に移りましょう。

先日、1日で大量のBFerと再会し、さらにBFer以外の友人を大量に得ました。
場所は勿論、ロンドン酒場。
始まりは、とっつぁんから木材が美味しいらしいとの情報を得、オスロで木材を40買い付け
それをロンドンで2000で売っていた時の話です。
交易所前に陣取り、寅さんよろしく客引き開始。
「寄ってらっしゃい 見てらっしゃい オスロ直入、最高級品質の木材はどうだい」
「この木材一本取るのに、船員が10人命を落としたんだ、奴等の命に報いる為にも買ってってくんな」
と、いつもの調子で販売。
見る見る木材は売れて行き、あっという間に完売御礼。
周りから「おめでとー」等と祝われ、お礼にヴァイオリンを演奏したりしておりました。

ホクホク顔で金貨を数えていると、とっつぁんと姐さんが登場、立ち話もなんだからといつもの酒場へ。
3人で、酒場の長テーブルに腰掛け、歓談しておりました。
そこに、とっつぁんの交易仲間であるクレア嬢が参加し、そのクレア嬢を追ってユリウスという
冒険家も登場、場はさらに盛り上がります。
一通り紹介し合った所で、オンモラも発生。
酒場は一気にガヤガヤと騒がしくなり、見知らぬ人もどんどん参加してきます。
まるこが、そこら中の人のヒゲをむしり(むしり棒というアイテムらしい)、リナに発情する
中華人民共和国指導者 毛沢党といった顔ぶれに、酒場内は完全に宴会ムードです。

その時です、酒場のドアが開きつっかえつっかえ中に入ってくるデヴが。
そして開口一番

「otoutoじゃん」

すぐにBFerの誰か、しかも極身近の人間である事を悟り、返事をしようとした所
「弟!?」
「弟!」
「弟?」
その場にいた全員が驚きます、異口同音。
頬を伝う一筋の汗。

その肉塊は、「hzだよhz」等と喋るのですが、それ所ではありません。
ココではオレは粋なお兄さんロンです。
何と返せばイメージを壊さず、かつhzに分かってもらえるか。
一寸hzに殺意を覚えつつも、必死で16bit脳をフル回転させました。

そしてショートしました。

「オレは弟じゃねぇ!ロンだあああああああああ!!」

場内はなぜか爆笑の渦だったのですが、PCの前でオレは身悶えておりました。
なんだろう、この不思議気分。

そして肉塊を紹介し、落ち着きを取り戻したオレはまた歓談に戻りました。
そこへまた肉塊の登場です。
彼はkiwokiruという名の肉塊でした。
コイツも平気で「T」等と呼ぶので、嫌がらせにあだ名をつけてやろうと画策。
本人は「ジョー、ジョー」と、はた坊の如く主張しておりましたが、与作という名を付けてやりました。
これから彼はロンドンでは、与作と呼ばれます。皆さんもそう呼んで下さい。
満場一致の命名でしたので。

すでに長テーブルには15名程の、いやそれを超えている程の人だかりです。
正直、hzの名前を忘れてしまう位に騒がしくなり、会話を繋ぐのも一苦労。
で、DPNの登場と相成ります。

あー、この時すでに私の脳はブレーカーが落ちる寸前のランナーズハイ状態にあり、会話の内容を
ほとんど覚えておりません。ただ、はっちゃけてました。
一つ、DPNに関して覚えている事は

奴のあだ名が「でんぷん」で決定した事位です。

ああ、もう一つ。
奴がロリキャラ使いであり、私の事を「お兄ちゃん」等と呼ぶ事に思わず神に「奴の上に隕石が落ちますように」と祈った事。

この日酒場に集った全員の名を挙げ、会話の詳細をお話できれば良かったのですが、何分
私の脳は16bit。覚えておりません。

次の日にログインし、フレンドリストを見た時に31人となっていた事に驚愕した位であります。

取りあえずアレだ、お前等。言いたい事は一つ。

Tだのotoutoだのと呼ぶな orz
by totouto1 | 2005-03-01 17:10 | 大航海時代
<< ヴェネツィ~ア ロナルド・ティーチ ロンドンに立つ >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC