GORILLAZ
GORILLAZ

弟三昧


思いつくままに
by totouto1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ロナルド・ティーチ ロンドンに立つ

よぅ。
オレの名はロナルド・ティーチ、ロンって呼んでくれ。
よろしくな。
   ↑
常にこの挨拶

オレは今、大航海時代を最高に満喫してる。

まず、心に決めていた事があった。
地方海賊になり、それにあった言動を行おうと。
見知らぬ人間に「よぅ」と話かけ、そこから多くの友人を作っていこう
そう決めていた。

容姿をそれらしいものにし、気分も乗っていた。
だが、計算外な事があった。
UOから離れ長い間Groupchatやtell、channelchatに慣れすぎていた俺は
思いもよらぬ程、臆病になっていたんだ。
Sayで話かける事が難しい。
行き交う船の何気ない言葉に、合いの手を入れる事は出来た。
だが、そこから発展するものがない。
兎に角、きっかけが欲しかった。

だが、それは意外にもすぐに手に入ったのだった。

吹き出しによる会話をする、それには場が関係するのだと考えた。
そこで、港入り口にある酒場へと足を運んだ。
ココでもSayの会話が行われていなければ、いや、彼等がそこにいなかったら
今、これ程に大航海時代を楽しめていただろうか。

扉を開け、中に入った瞬間だ。いや、本当に入ったと同時だった

「この町はハゲを馬鹿にしとる!」

いきなり聞こえてきたこの言葉。
不覚にも大爆笑してしまった。
テーブルを挟んで、二人のハゲがこんな会話をしている。目の前で。
貴方なら、この状況を素通り出来ますか?
恰幅の良い、中年といった風情の方のハゲが

「いや、まったくですぞ」

とか言ってるんです。
放っておけますか?
オレには無理だった。この機会を逃すなんて事は出来なかった。

「ちょっといいかい?」
と話し掛け、イスに座る方法を教えてもらい、3人テーブルについた。
この時の俺は、一切敬語等使う事無く話し、また二人もそれを気に留める事も無かった。
3人でハゲ談議で盛り上がっている時、ふと気がついた。
俺達以外に、椅子に座ってSayで喋っている人達は一人もいなかったのだ。
ただ、カウンターへ行動力回復の為だけに向かい、そそくさと店を出ていく。
ある者は、酒場内をウロウロしたりコチラを見ていたりする。
恐らく話したいのだろうな、とオレは思った。

オレ「見た目オレっちより若そうなのによ、なんでそんななっちまったのよ」
ハゲ「実はな・・・」
オレ「え?砲弾が頭かすってったの。なるほどね~」
ハゲ「違っ!」

こんな他愛も無い会話をしているだけだが、本当に楽しかった。
その内に、話し掛けてくる人達がチラホラ現われ始めた。
イスの座り方を聞いてくる者もいれば、積極的に会話に加わる者もいた。
気がつけば、別の席でも会話を始める人達がいた。
次第にガヤガヤと騒がしくなり、至る所で馬鹿話が始まっていた。
その時に、恰幅の良い方のハゲがポツリと言った。

「やはり、酒場とはこうでなくてはな」

全く同感だった。
それから彼とはよくつるむようになり、今では彼の事を「とっつぁん」と呼んでいる。
商人であるとっつぁんは、美味しい交易品情報を教えてくれたり、護衛を頼んできて交易を手伝ったりするようになった。
酒場でとっつぁんと話していると、結構色んな人に話し掛けられるようにもなり、彼等とも旅をするようになった。
UO以降のMMOに多い、NPCと話してるのか、PCと話しているのか分からないような、個性が埋没した会話では無い、生きた会話が酒場で行われている。

あるとき、海事ギルドの依頼をこなした後、酒場へ向かい、いつもの席に向かうと
とっつぁんと女性キャラが座っていた。
すかさず
「とっつぁん、この美人はいってぇ誰だい」
と言う。
こういう風に言うと、大抵の人は乗ってきてくれる。乗り易いのだと思う。
この人も乗ってきてくれた。
ただし

姉御肌の人だった。

依頼をしてくると、酒場を出ると
「気を付けるんだよ!」
と言う。
この人は今では「姐さん」と呼んでいる。
職業は地方海賊。
金が無いらしく、いつも同じ初期服を着ていたので
近くの道具屋へ行き、服を買ってきてあげた。
それを渡したが、どうやら名声が足りなくて着れないらしい。

「いつかこの服を着れるよう、がんばんなくちゃね」

そう言っていたが・・・

今日ログインし酒場に向かうと
とっつぁん、姐さん、ガウェ〇〇、オン〇〇と揃っていた。
そして開口一番姐さんが言った。
「ロン!昨日あんたが買ってきてくれた服だけどね!」
とお怒りのご様子。
「どうしたんですか、姐さん」
と返したが、お怒りの理由は分かっている。

「こんなフリフリの服着れるわけないだろう!」

はっはっはっ、ごもっとも。
見事な程、狙い通りの反応を見せてくれたので、大満足である。
だが、その後、全員ではやし立てた効果か、義理を通してくれたのか
普段着として使ってくれるらしい。

また何か悪戯を画策しよう。



そうそう、こういう変でオモシレェ奴もいた。
無言のロリキャラの前に立ち、Sayで喋っているのだが

男「〇〇ちゃんって言うんだ、かわいいねぇ」

男「ねぇねぇ、おじちゃんと遊ばない?」

男「お菓子もあげるよ」

思わずコーヒーを吹き出しちゃったじぇねぇか!

あんまり面白かったので、近所のお兄さん風に

「おいおい、あんた何してんだい?」
と言うと。

男「い、いや、あ、あああああのですね」

完璧である。

男「いとこなんです!」

オイ!

もう周りも「タイーホタイーホ」言ってるし。
最高に笑わせてもらった。

こういう事があるのがMMO。そう思った。
c0055121_4571019.jpg

[PR]
by totouto1 | 2005-02-25 04:09 | 大航海時代

残り 16時間

あ~、いよいよだねぃ。
遂に明日、つーか今日だねぃ。
ホントはコメントにちょろっと書こうかと思ったんじゃけど、それじゃ味気無いからコッチ。
妄想は地味に、でも着実に積もっていくねぃ。
オンラインマニュアル読みつつ、船の操作方法をFPS風に変えようとかさ
スキル構成どうしよう、とか考えちゃうねぃ。

<('x`)/が冒険野郎らしいから、俺も冒険に連れてってもらおうかねぃ。
遺跡とか見て周りたいねぃ。
Dustyは史学者とか言ってるねぃ。
一緒に歴史の探求をしようかねぃ。
ndestとか月とかSiegとかは何?ポリーテイル?
あんまり近づきたくないねぃ。
中身が男である事をリアルに知っていると・・・・・・・だねぃ。
兄がそうだったねぃ。痛かったねぃ。

JKLは海賊だってねぃ。
PKやるんかねぃ。
だとしたら極悪RPして欲しいねぃ。むしろ素で行って欲しいねぃ。
そしたら極悪海賊を討伐する正義の海賊、として世に名を広めれるからねぃ。
JKLは悪玉 俺は善玉
いいねぃ。
楽しそうだねぃ。

ココんとこ、MMOといえばLv上げ。あとはFPSで仁義無き戦いをずっと続けてたからねぃ。
ホッと一息入れたい所だねぃ。
でも多分PvPからは離れられないんだろうねぃ。性格、ていうか血的に。

錨を上げろー 帆を張れー 目指すはグランドライン!とかねぃ。
2chで誰か言ってたねぃ。北緯44度東経8度にあるって。

大航海時代2だと、そこはジェノヴァだねぃ。イタリア首都の。
地殻変動でも起きたのかねぃ。


楽しみだねぃ。
[PR]
by totouto1 | 2005-02-23 00:35 | 大航海時代

かうんとだうん

やぁやぁ
普段からネタなんて考えずに書き始め、書きながらネタを考えている日記へようこそ。
ネタを10分以上覚えている事の出来ない記憶容量に、一抹の不安を覚えるよ。

こんにちは ~~~~~のT.otoutoです。
ってこのネタを最近よく見るようになった。
人と同じネタをやるのが癪なので、新たに考えようと決意。たった今。
だが思いつかない。
当然である。
なぜなら、決意して3行書いた時点で決意が揺らいでいるからだ。
こんなに意思が弱くなったのはいつからだろうか。

元からである。

そもそも、この日記は恐らく大航海時代onlineの日記になっていくであろうからして
こんにちは、T.otoutoです。となるのは不自然だ。
大航海時代onlineでは、ネトゲを始めてから一貫して使い続けてきたT.otoutoという名を捨て
新たに考えた名を使う予定だからだ。
敢えて今ここで公表したりはしない。
ココにはその名前を先じて取得し、俺が悔しがる姿を見て指を指しながら大笑いする人間が多いからだ。
むしろ全員だ。俺を含めて。
そして恐らくその名前のキャラは、永久に使われることは無いだろう。
俺もそうする。
その快感と優越感たるや、いかばかりのものか。
誰かblogにどんな名前でいくつもりか、公表してくれないものだろうか。

話がずれている気がするが、いつもの事であり、JKL指摘の通りなので気にしない。
以前、共産圏崇拝者の方と議論した時も指摘された。
君は知識があり話術で人を引き寄せる事も出来るが、論点がまとまっていないと。
放っておいてくれまいか。

と、こういう事を書き連ねている内に文章が長くなり、コメントに長いと書かれる。
放っておいてくれまいか!!

俺は文章を書いている内に気分が乗ってくる、そこからネタが沸いてくる性分なのだ。
そしてその大量に沸いてくるネタを全て書きたくなる。だから長くなり、いつしか焦点がどこなのか自分でも分からなくなるのだ。
さらに沸いてきたネタを書いている間に、他のネタを忘れてしまうこの16bit程の記憶容量。
メガドラ並である。
放っておいてくれまいか!!!

さて、誰か俺が何を言いたいのか教えてくれまいか。

思い出した。
いや、正直に言うとたった今思いついた。申し訳無い。
大航海時代onlineの公式ページが更新され、新たな要素と3つのワールドが告知された。
海戦に関する要素なので、興味はあるが

ここまで書いて飯を食ってきた。
戻ってきたものの、一体何を言おうとしていたのか。
そんな事よりも先程食べたイカ焼きが歯に引っかかっており、不愉快極まりない。

思い出した。
ワールドは何処でプレイするか、を書こうとしたのだ。
・Euros
・ゼフィロス
・Notos
の三つあるわけだが。
俺はEurosに決めた。
何故か?
鯖選びでまで悩みたくないからである。
よって、全員一致でEurosにキャラを作るべきである。
所属国は全員好きな所でやる方がいいだろう。

そこで疑
[PR]
by totouto1 | 2005-02-19 19:51 | 大航海時代

我慢できませんでした

~~T.otouto提督の後悔日誌~~

あ~ 波が高いぜ

あ~ 止まりましたぜ 旦那

connection lost

こんにちは 昨日はドキドキワクワクして、あんまりそわそわしちゃった T.otoutoです。
なぜか!
それはもう当然、世界選抜×欧州選抜ですよ。
まぁ、ロナウジーニョがベンチに下がった時点でテレ東に移りましたが。
なんですか、あのふにゃけたプレーは。チャリティーだといえども、アレはあまりにも酷くない?
紋舞らんのFuckの方がまだ気合が入ってる!(ネタ提供:Akai-tuki)
オレはジダンもニダーも差別しない!平等に・・・価値が無い!(ネタ提供:A/ndest)
友情出演:Sgt.Hartman'-')('-'(別名:MINAGOROSHI)

中田が普通に巧かったので驚いた。2chはやっぱ当てにならんな。

というわけで、我慢出来ずに昨日買って来ました。
「大航海時代」
それも2。1300yen也。
ホントは3が欲しかったんだけど、店に並んで無かったので
お店の人に
「あの、3って無いんですか?」
と聞いた所、
「出てません」
という素敵な返事が即答で返ってきたので、ココまで断言する彼の勇気に敬意を表して我慢した。
ところがどっこい。
家に帰って夕飯後にプレーしてみた所、これが面白いのなんの!
マジでハマった。
久々に神ゲーキター!って感じです。
最初の1時間はきつかった。マジで。
陰湿な監督官に、嫌がらせでボロ船と僅かな路銀を渡され。国王陛下は、にこやかに
「イスパニア倒して来い」
とか言うものですから、そりゃもうどないせーっちゅーねんと。
しかも金はいくらでもやる、って言ったくせに。いざ、「資金くれ」っつーと
「国王陛下は独力での成果をお望みです」と来たもんだ。
正直、この国は長くねぇなと思ったね。

そうそう、2は6名の主人公の中から一人を選ぶ形式なんだけど、GVO(the Great Voyage Online:大航海時代online)で開始予定地である大英帝国の軍人さんで始めました。
おおまかなストーリーは、「私諒船(国の許可を受けてやる海賊)の船長となり、イングランドと仲の悪いイスパニアをやっちまえ!」
てな感じ。
ですが、まぁどだい無理な話ってもんで。
イングランドで羊毛を買って、リスボンで売る。リスボンで岩塩を買って、イングランドで売る。
といった小商人プレイに没頭しております。
あと、集落を発見し、原住民に食料をばら撒いて遺跡や調度品や希少生物の発見を手伝って頂いたり。
たまにイスパニア商船を襲って、金貨と積荷とアイテムと船を奪っては、船を乗り換えたり売ったり。
イスパニアの町に入れずに、ハイレディン・レイスなる輩に襲われたりの日々。

・・・楽しい。

GVOでは海賊になる予定だが、冒険者とか商人のが楽しめるのでは、等と思ったり。
様々な町の至る所で、「国王陛下がお呼びです」と言われようと、完全無視決めこんでます。

とある町の人が、「最初はギルドから依頼を受けてこなしていくといいぜ」と聞き。
早速、ダブリンという小さな小さな町で、ギルドから依頼を受けてみました。
依頼内容「手紙の配達:報酬 700G」という極簡単そうで、しかも報酬檄安な依頼。
こりゃ楽勝と、たかをくくって受けてみると。
「アルビジャン」なる町のギルドの長に手紙を渡して来い、と言われました。
はいは~いってな感じで受けたものの、町の場所が分からない。
ギルドの人に、町の場所を聞くと

「情報料として1500Gな」と言われる。

報酬の倍以上じゃねぇか!!

しかし、町の場所が分からないのでは仕方無いので、しぶしぶ金を払うと

「オレもよくはしらねぇんだが」

しらねぇのかよ!!

「地図でいうと、大体この辺りじゃねぇかな?」

疑問形になってます!!しかも超アバウト!
このジジィ、一体何を思ってそんな場所に手紙を出そうと思ったのか。
ジジィの説明では何一つ理解出来ません。
そこで登場「Google君」
え~と、アルビジャンの地・図、と。

パラパパ~ン アルビジャンの位置が特定出来ました!

糞遠いなコレ!!アホかと!700ぽっちじゃ食料代にもなりゃしねぇよ!つーか情報料で吹っ飛んだよ!
だが、文句を言った所で何の解決にもならない。
いそいそと愛船「エマ号」に食料と水を載せ、ダブリンを出航。
敵対艦隊の網を潜り抜け、海賊をやりすごしつつ一路アフリカ大陸を目指すエマ号。
途中途中で発見する港で補給をし、集落を見つけては遺跡発掘に乗り出す船員達。

うむ、航海は順調である!
自慢のヒゲを撫で回しながら、冒険を楽しむ。

しかし、南アフリカに近づいての事だった。
「船長!雲行きがあやしい、暴風雨の予感です!」
副官が叫ぶと同時に大嵐。
キィーヤァー!
「船長!船がギシギシとうなっています、このままじゃ・・・」
このままじゃ何!?
急いで船を陸につけ、上陸し嵐をやりすごす。
船の耐久が下がっている、資材を用いて応急修理を施す。
嵐が去り、ホッと一息。そして出航。

「船長!雲行きがあやしい、暴風雨の予感です!」

またかよ!!

「船長!水が尽きました!」

ええっ!?

「船長!食料が尽きました!」

うそん!!

「船長!皆に賃金が払えません!」

金もねぇのか!!

その後目的地に到達したものの、10回近くの嵐に襲われ船はボロボロ、資材も無く修理不可、水、食料、金も尽きてしまっていた。

万事休すか・・・。
そこに船影が現れる!
「イスパニア商船艦隊」

『野郎共!!飯にありつけるぞぉぉお!!』

・・・
・・・・
・・・・・

こうして、海賊T.otouto団が誕生した。

ちなみに、商船との戦いは敵旗艦に狙いを定め、提督との一騎打ちによって勝利した。
敵提督の最後の言葉は
「ひぃいぃ、こんな所で死にたくない」
であった。

そして、二度とギルドの仕事は受けないと心に決めた。
[PR]
by totouto1 | 2005-02-17 18:49 | 大航海時代

クラDL出来ない奴は公式か>>10見れ

大航海まで後8日かぁ。
長いのぅ。
弟三昧も第4回か。
三日坊主にならずに済んだねぇ。
四日坊主にならない保証は無いけどね イヒッ

こんにちは 兄が買ってきたマタタビを、飼っている猫(名前 猫:命名 オレ)、に与えた所
気が触れたように大はしゃぎし、ヨダレを撒き散らしながらマタタビの木で遊び出したのを見て

正直、引いちゃいました T.otoutoです。

取り上げたら、ずっとオレを見つめてました。素になっちゃうんですね。口の回りベタベタだけど。

ンマー、毎日毎日カレンダーに×印をつけて、大航海オープンをHandJobしながら待っている身なのですが、もうネットのおかずだけじゃ限界に近づいてますね。
そろそろAndestだのAkai-tuki辺りから、極上のネタでも貰うべきかもしれません。
何気にFroglokも濃い趣味してそうですが。

つか、CS:Sじゃもう持たんトコロまで来ているのだよ!!
思わず町のゲーム屋さんで、大航海時代4を手に取ったりする始末。
一時間悩んだ。
「あと一週間だし、我慢我慢」と自分に言い聞かせ帰宅。
そして激しく後悔。
TVの下にある、雑然としたゲーム類からふと「三国志7」を取り出す俺がいる。
そして、しまう。
OFPをインストしてみるオレがいる。
「CDキーを入力してください」
ケースはもう無い。

・・・兄がゲームを買ってきた。
「ラジアータストーリー」
早速奪いとり、PS2に挿入。
煙草に火をつけていると、ロゴが流れる。

「スクエ〇エニ〇クス」

電源OFF
兄にCDを返し、煙草を消して寝る。
[PR]
by totouto1 | 2005-02-15 23:25 | どうでもいい話

METAL MAX online

さっぶいなぁ、毎日毎日。
思わず「シャブイサー!」って叫びたくなるね。
うん。
これ特許出願中だから、盗っちゃダメよ?

こんにちは
今日のF・マリノス×Kリーグのなんたらってチームの試合みて、思わず日テレに抗議メールなんか送ったり(なんじゃあの意味不明な実況は!)、
2ch実況でモコモコ文句垂れ流してた T.otoutoです。
あんだけFKくれる審判ついてたら、そら一点位取れるだろうよ・・・。

ンマー、今回はそんな話は置いといて。
オレ的期待度No.1国産MMO「大航海時代online」の話でもしようかなと。
2chのスレなんか見てると、ほんとアレですね。
期待と不安と夢や希望、それを叩き潰すかの如き超現実的な意見が飛び交ってます。
で、まぁオレなんかはもうやる事決めてるわけなんですが、その「やろうとしてる事」で議論沸騰中。

MMOにはつきものの「PK論争」って奴です。
『PKなんて無い方がいい!』『PKはあった方がいい!』
結局はコレになっちゃうわけですが、オレは『あった方がいい』派なんですよね。
それというのも、PKを出来なくする=可能性を一つ潰すって考えから。
海賊RPをしたい人にとっては、無いとやる気が超激減。
航海中の船を見つけては、「死にたく無きゃ、金と荷を置いていきなっ!」って言いたいじゃない?
PK不可だったら「(゚Д゚)ハァ?何言ってんの?」と返されて終わるわけで。
そんなのつまんないじゃん・・・?
それに、賞金稼ぎプレイや正義感丸出しの英国海軍新人士官のドキドキ海賊初討伐プレイも出来ない!
そんなのつまんないじゃん!!
じゃん!!!

だってさ!酒場でどんなデカイ獲物を仕留めただの、賞金がいくらになっただの、言いながら
酒かっくらってさ!たまに楽器演奏とかしたいじゃん!酒場にいる女キャラを口説いたり、押し倒(ry

・・・・ね?

まぁ、分かってますよ。当然。
PKする奴ってのぁ、RPしたいとかロマンを求めてるような奴ばっかじゃないって事は。
UOにもいました。ただ嫌がらせしたいが為に、PKする奴とかね。
だったら、なおさらですよ!
義賊発生チャンス到来じゃないですか!?

『オレ達ゃ悪党よ。だがな、悪党には悪党のルールってもんがあんのさぁ!』

とか言って、その嫌がらせ海賊を狙う海賊とかも出てくるんじゃぁないですかぁ!?
むしろ、貴方がなるって手もあるんじゃぁ無いでぇぃすかぁ!?
でもってそkmがdゲホゲホッ

フーフーフーフー・・・
そだ、MMOの中には純粋にPC対PC戦が苦手って人もいます。
平穏無事に、PKに絡まれる事も無く、親しい人達とのんびり暮らしたい。そういう人達もいて
彼等にとっては、PK等無い方が良いのだと思います。
『大航海時代ってのぁ、海賊が跋扈した時代よ!甘ちゃんからくたばってくもんさ』
というのが、まぁ、オレの考えなんですが。実際そんな事言ったって、意味ありません。
『なんつーかぁ、オレのやりたい事が出来ないなんて嫌じゃん?他の奴はどうでもいいけど、オレをPKすんじゃねーよ』
こういう奴は『他ゲーやれクラゲ野郎』で済むんですが、そうでは無い人。
荷物が奪われる、金が奪われる、船を壊される、は構わない。
ただ純粋に『他人の悪意』が怖い人。これが問題。
UO時代、身近にいたんで、痛い程気持ちが分かってしまうんです。
この人達はどうすれば良いのか。

・・・・・ごめん、わかんにゃい・・・。

いや、UOの時はね?仲間内で守ってあげてたんです。
PKKとかもやってましたし、Duelとかも毎日の如くやって、こう言うのもなんですが
結構強い連中でしたから、狩りについてったりしてあげてました。

でもね、その子がPvPに目覚めちゃって・・・。いつの間にか、PKerなぎ倒してたりしてたんでね・・・。
あまりにも例外すぎて、参考になんないなーって。

まぁ・・・周りがフォローしてあげてください、という言葉で締めたいと思います。
[PR]
by totouto1 | 2005-02-14 00:35 | 大航海時代

おはようございます・・・

今、まさにたった今起きました・・・
え~と、2005年の2月12日16時52分っスね・・・

なんか、姉が・・・仕事持ち帰ってきて?
で、タイピングが早いからって理由で朝の五時まで仕事を手伝わされました。
今日は、色々しようって・・・考え・・・うっ・・・ふぐっ・・・

でも12時間寝るこたぁ~ねぇよな!なぁ オレ!!知らぬ間に疲れてんのかいアンタ!

ハイ! こんにちは!
毎日、様々なストレス、不安がありますが!
大航海時代で海賊旗をたなびかせ、艦隊相手に圧勝し台詞を残して去っていく自分を思い浮かべてはニヤニヤし
大人数のCS:S鯖では、まるでMovieのような大活躍で1Rに20killしたりする姿を想像してはニヤニヤしております。

あとスクエ〇本社に、トラックで突っ(ry まだまだやれるよ! T.otoutoです。


今日はね~MMOに関しての私見をね、述べようかなと。そう思ってるわけです。
MMOには様々な人がいます、それこそ廃人、厨(JKLとか)、オレtueeee勇者様とかね。
まぁ、UOからやってた人にとっては、MMOとはそういうものなんだと。耐性がついてるもんです。
昔もいました。ブリ銀前にネズミを100匹位連れてきて、「all release」とか。
「a」っていう人なんですけどね。面白い人でした。

ただ、一つだけ我慢出来ない問題があります。

それは、Party・Groupの呼び名!
MoEをやってたら、そこかしこからshoutが聞こえてきます。
「PTメンバー募集!前衛の方いませんか」
「ジャイアントオーク狩りPT募集 あと一名」
今、最も期待しているMMO「大航海時代online」のスレを見てても飛び交います。
「PT組むメリットって何?」
「PT組んでたら共有できるスキルは?」
「男ならPTなんて組まずに、一人で海へ出るもんだ!」
「友達いねーんじゃねぇの?(プゲラオプシオン」
「うはwwwwwwwPTwwwwwwうぇ」

もうね。お前等はデブの二等兵かと。鬼軍曹かと。
なにが得意げな顔して「P・T!(しごいて!)P・T!(しごいて!)」だ。
そんなにオフスプリングが好きなんかと「I like P・T!」言いたいだけちゃうんかと。
お前等はAKやM3に「シャーリーン」とか名前つけて磨いてろ。

あんまりにも日本ではPTが普通に使われてるんでね、オレが意味を取り違えてるんじゃないかと思ってね、試してきた事があるんだ。結構昔に。
EQのアメリカ鯖で。

Qeynosに誕生し、早速shout。
「Looking for P.T member!」
          ・
          ・
          ・
以下、かろうじて意味が分かった or おもしろかった返事の超意訳

「お前ん家どこだ!今すぐ行ってやるから℡番教えろ lol」
「オメーは変態か?Gay鯖は××××鯖だぞ!lol」
「いいぞ。パーティー開こうぜ!ボストンの××××まで来てくれ lol」
「オレのカミさんが、相手してやってもいいって言ってるぜ :P」

HAHAHAHAHAHA!!

最高にノリのいい人達だった。
満足し、logoutしようとした時、tellが来た。(電話じゃなくて内緒話の方ね)
「お前は本当にそういう奴なのか?だったらテメーの住所調べてブチ殺・・・(メチャ長文で」

一言
「Racist」
とだけ返し、CTRL+ALT+DEL。

こ、こえ~・・・
[PR]
by totouto1 | 2005-02-12 18:24 | どうでもいい話

弟三昧

ハーイハーイハーイハーイ!

性懲りも無く 『弟三昧』 が帰ってきた!
そう、まるでお遍路から(ry
前回のスタヂオと違って、ココには公序良俗っての?が、あるから滅多な事は言えん。
(※ 民・社なんぞおらんでも審議は続行出来ます m9(^Д^)プギャーーーッ)
(※ むしろ、審議の邪魔でしかない存在に成り下がっちょる。)

(注:※←読み飛ばせマーク)

まぁ、早速規約違反してんじゃねーかとヒヤヒヤしつつ、裁判書からの通知を恐れてるわけですが。
(公開して誰にも見られること無く削除とかヤだなー)

弟三昧 始動!

こんにちは 机の前でイスに座って、爪切ろうと屈んだら 前頭葉部分を机に叩きつけ
あまりの激痛に爪きりを足元に落としてしまい、反射的に足を上げたら、机の下にムエタイの国内チャンプばりの膝蹴りをかまし、痛いやら切ないやら情けないやらで
「今なら地球に隕石が衝突して人類が滅亡しようが知ったことか」
とまで考えてしまう程の絶望から、思わず笑いがこみ上げて止まらなかった T.otoutoです。

前回は、偉大ならざる白毛頭山の将軍様の気まぐれで消滅してしまった 弟三昧ですが。
今度は大丈夫!あの有名なエキサイト様の気まぐれ次第です!
そうです、shit!!!!!の日本語訳で一躍人気TOP翻訳サイトとなった、あの素敵なトコロ。
(あっ、チキショウ 修正されてやがる)

まぁ、気まぐれ以前に規約違反で削除されそーだなー、とか思ってるわけです。
禁止事項読めば読むほど、俺のblogは危ないなと。例えるなら、石油原産国であり、なおかつ独裁国家のトップがアメリ〇カに「ふぁっきゅーやんきー」とか言う位危ない。
マジ デ アブナイ・・・
下手したら兵士にゲーム機を壊されるかもしれない。
(分からない奴はググれ)

最初はね。ココはEQ2での大冒険活劇風ロマンと愛と憎しみのサスペンス劇場を書いて行こうかなとか、行かないかなとか考えていたんですが。
スクエ〇ニのあまりの放置っぷりに、
「多分、ずっとこんな感じなんだろうな」
GM呼んでも
「仕様じゃきに 忍耐に感謝するぜよ」
とか言われて顔に唾吐きかけられるだろうなと、想像に難くないわけで。止めました。
よって、これからは恐らく
『大航海時代online 一割』 『CS:S 一割』 『鬱憤晴らし 七割三分二厘』
『煙草の灰がモニターに付着 priceless』
な感じで行くと思われます。

ま、実質毒電波スタヂオと大差ないだろうと思いますが、BFerの連中にも見てもらえればなと。
よろしければ コメント残して行ってくださいね♪(コメント不可にチェック入れつつ)

(本文が省略されました 全てを読むにはココをクリックして下さい)
[PR]
by totouto1 | 2005-02-11 18:11 | どうでもいい話
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC