GORILLAZ
GORILLAZ

弟三昧


思いつくままに
by totouto1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我慢できませんでした

~~T.otouto提督の後悔日誌~~

あ~ 波が高いぜ

あ~ 止まりましたぜ 旦那

connection lost

こんにちは 昨日はドキドキワクワクして、あんまりそわそわしちゃった T.otoutoです。
なぜか!
それはもう当然、世界選抜×欧州選抜ですよ。
まぁ、ロナウジーニョがベンチに下がった時点でテレ東に移りましたが。
なんですか、あのふにゃけたプレーは。チャリティーだといえども、アレはあまりにも酷くない?
紋舞らんのFuckの方がまだ気合が入ってる!(ネタ提供:Akai-tuki)
オレはジダンもニダーも差別しない!平等に・・・価値が無い!(ネタ提供:A/ndest)
友情出演:Sgt.Hartman'-')('-'(別名:MINAGOROSHI)

中田が普通に巧かったので驚いた。2chはやっぱ当てにならんな。

というわけで、我慢出来ずに昨日買って来ました。
「大航海時代」
それも2。1300yen也。
ホントは3が欲しかったんだけど、店に並んで無かったので
お店の人に
「あの、3って無いんですか?」
と聞いた所、
「出てません」
という素敵な返事が即答で返ってきたので、ココまで断言する彼の勇気に敬意を表して我慢した。
ところがどっこい。
家に帰って夕飯後にプレーしてみた所、これが面白いのなんの!
マジでハマった。
久々に神ゲーキター!って感じです。
最初の1時間はきつかった。マジで。
陰湿な監督官に、嫌がらせでボロ船と僅かな路銀を渡され。国王陛下は、にこやかに
「イスパニア倒して来い」
とか言うものですから、そりゃもうどないせーっちゅーねんと。
しかも金はいくらでもやる、って言ったくせに。いざ、「資金くれ」っつーと
「国王陛下は独力での成果をお望みです」と来たもんだ。
正直、この国は長くねぇなと思ったね。

そうそう、2は6名の主人公の中から一人を選ぶ形式なんだけど、GVO(the Great Voyage Online:大航海時代online)で開始予定地である大英帝国の軍人さんで始めました。
おおまかなストーリーは、「私諒船(国の許可を受けてやる海賊)の船長となり、イングランドと仲の悪いイスパニアをやっちまえ!」
てな感じ。
ですが、まぁどだい無理な話ってもんで。
イングランドで羊毛を買って、リスボンで売る。リスボンで岩塩を買って、イングランドで売る。
といった小商人プレイに没頭しております。
あと、集落を発見し、原住民に食料をばら撒いて遺跡や調度品や希少生物の発見を手伝って頂いたり。
たまにイスパニア商船を襲って、金貨と積荷とアイテムと船を奪っては、船を乗り換えたり売ったり。
イスパニアの町に入れずに、ハイレディン・レイスなる輩に襲われたりの日々。

・・・楽しい。

GVOでは海賊になる予定だが、冒険者とか商人のが楽しめるのでは、等と思ったり。
様々な町の至る所で、「国王陛下がお呼びです」と言われようと、完全無視決めこんでます。

とある町の人が、「最初はギルドから依頼を受けてこなしていくといいぜ」と聞き。
早速、ダブリンという小さな小さな町で、ギルドから依頼を受けてみました。
依頼内容「手紙の配達:報酬 700G」という極簡単そうで、しかも報酬檄安な依頼。
こりゃ楽勝と、たかをくくって受けてみると。
「アルビジャン」なる町のギルドの長に手紙を渡して来い、と言われました。
はいは~いってな感じで受けたものの、町の場所が分からない。
ギルドの人に、町の場所を聞くと

「情報料として1500Gな」と言われる。

報酬の倍以上じゃねぇか!!

しかし、町の場所が分からないのでは仕方無いので、しぶしぶ金を払うと

「オレもよくはしらねぇんだが」

しらねぇのかよ!!

「地図でいうと、大体この辺りじゃねぇかな?」

疑問形になってます!!しかも超アバウト!
このジジィ、一体何を思ってそんな場所に手紙を出そうと思ったのか。
ジジィの説明では何一つ理解出来ません。
そこで登場「Google君」
え~と、アルビジャンの地・図、と。

パラパパ~ン アルビジャンの位置が特定出来ました!

糞遠いなコレ!!アホかと!700ぽっちじゃ食料代にもなりゃしねぇよ!つーか情報料で吹っ飛んだよ!
だが、文句を言った所で何の解決にもならない。
いそいそと愛船「エマ号」に食料と水を載せ、ダブリンを出航。
敵対艦隊の網を潜り抜け、海賊をやりすごしつつ一路アフリカ大陸を目指すエマ号。
途中途中で発見する港で補給をし、集落を見つけては遺跡発掘に乗り出す船員達。

うむ、航海は順調である!
自慢のヒゲを撫で回しながら、冒険を楽しむ。

しかし、南アフリカに近づいての事だった。
「船長!雲行きがあやしい、暴風雨の予感です!」
副官が叫ぶと同時に大嵐。
キィーヤァー!
「船長!船がギシギシとうなっています、このままじゃ・・・」
このままじゃ何!?
急いで船を陸につけ、上陸し嵐をやりすごす。
船の耐久が下がっている、資材を用いて応急修理を施す。
嵐が去り、ホッと一息。そして出航。

「船長!雲行きがあやしい、暴風雨の予感です!」

またかよ!!

「船長!水が尽きました!」

ええっ!?

「船長!食料が尽きました!」

うそん!!

「船長!皆に賃金が払えません!」

金もねぇのか!!

その後目的地に到達したものの、10回近くの嵐に襲われ船はボロボロ、資材も無く修理不可、水、食料、金も尽きてしまっていた。

万事休すか・・・。
そこに船影が現れる!
「イスパニア商船艦隊」

『野郎共!!飯にありつけるぞぉぉお!!』

・・・
・・・・
・・・・・

こうして、海賊T.otouto団が誕生した。

ちなみに、商船との戦いは敵旗艦に狙いを定め、提督との一騎打ちによって勝利した。
敵提督の最後の言葉は
「ひぃいぃ、こんな所で死にたくない」
であった。

そして、二度とギルドの仕事は受けないと心に決めた。
[PR]
by totouto1 | 2005-02-17 18:49 | 大航海時代
<< かうんとだうん クラDL出来ない奴は公式か&g... >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC